« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年3月

家康くんから届いたもの

先日、浜松駅で金色の家康くんをみかけました。


近寄ってみると、足元に賽銭箱みたいな箱があり、貴名受けと書いてあります。

名刺をここに入れると何かが届くらしいです。

浜松市に住んでいながら知らなかったので、とりあえず入れてみることにしました。


Gold


1ヶ月くらい後、もうすっかり忘れていた頃に届きました。


Makimono_2


筆で書いたものではありませんでしたが、巻物です。

内容は伏せておきます。

浜松駅で名刺を入れてみてください。


「信長公記」を読んでいたら、信長が甲州を攻めた帰りに、

駿河を回って浜松に宿泊したことがあるんだそうです。

その時に家康が案内したとか。

家康とか、信長とかが歩いたであろう場所を歩いているなんて、

不思議な感じがします。



それにしても「出世」ってあんまり魅力的な言葉ではありませんよね。

| | コメント (2)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »