« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

見積や古道具たち

更新が滞ってしまいました。

お店の見積をつめていました。

項目を全部洗い出し、ここは不要じゃないか、素材を変えたら良いんじゃないか、などなど。

結局100万くらい下がったので、これで行くことにします。

ちょっと進みました。楽しみ。

そして、22日、静岡の古道具水無月さんに行ってきました。

お店の扉の相談です。

何が面白かったって、ご主人のお話です。

なぜ、古道具屋を始めたのか、どういう生活をしていたのか。

そしてすごく応援してもらいました。とてもうれしかった。

書棚やできれば椅子なども、良いのがあれば水無月さんで購入しようと思います。

水無月さんのHP


そして帰りに、cafe CAPUさんへ。

このお店もとても雰囲気がいいですね。

机とかとても良かった。

そして水無月さんに教えてもらった、苑(その)にも。

タイムスリップしたような雰囲気でした。

そして、音楽の種類、音量、空調の温度、照明、どれをとっても嫌みが無くとても落ち着く場所でした。

今日分かったことは、正解なんてなにもない、ということです。

そして大切なことは手放してはいけないってことですね。

目標がさらに明確になりました。

Sh010394


| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »